あきる野市 畳替え

あきる野市での畳表替えです♪

中国産の天然い草畳表を使用しました!

隙間を埋めてしっかりと収まりました(^^)

縁は花ダイヤで上品な仕上がりです!

福生市 畳替え

福生市での畳表替えです♪

国産の畳表を使用しての表替えでした(^^)

畳縁は八重山No40でグラデーションがオシャレです♪

い草がたくさん詰まった綺麗な畳表です!

瑞穂市 畳替え

瑞穂市での畳表替えです♪

ダイケン和紙を使用しました(^^)

隙間も埋まり綺麗に収まりました!

和紙畳はカビ・日焼けに強い素材なので湿気の多い時期でもお手入れ簡単です♪

福生市 千手院様 畳替え

先日、千手院様の畳表替え・裏返しをさせていただきました(^^)

紋縁は霧吹きをして縮ませたり、伸ばしたりしながら紋をきっちりと合わせました♪

畳の枚数が多いお部屋はすごく壮観で「和」の心地よさがあふれる空間でした(^^)

縁は茶色の無地縁で温かさと落ち着きのある畳になりました♪

 

貴重な経験ができとても勉強になり、感謝です<(_ _)>